2016-01-01から1年間の記事一覧

キーケースとオートチャージPASMOで生活が変わった話

少し前に財布を買い替えました。大学院卒業間際に買ったものなので、かれこれ3年半ほど使い続けたので、かなり状態が悪くなってました。 ずっとケツポケットしてたせいで、かなり汗吸収しちゃって(多汗症かってぐらい、腰-太ももあたり汗かき)、異臭を放つ…

【初心者向け】NFLを見はじめるときにまず知っておこう(基礎編)

さぁ!今年もNFLが開幕しました! 開幕戦 DEN vs CALは壮絶な幕切れとなって、今年もワクワクしっぱなしです! DAZNでNFLが配信することになったので、おそらく今年からNFLを観戦しようというかたも多くいらっしゃるのではないか?と思ったので、何記事かに…

六本木に転職して辛かったこと

転職して1年経ちました。 会社も新規アプリリリース等でよい軌道に乗ってると実感しつつも、転職して職場が渋谷から六本木(ヒルズ)に移ってから辛かったことをまとめます。 食費が高い 圧倒的にこの一言につきます。 ランチ代が異様に高く、晩御飯もサク飯…

Shuttle XH170Vで半自作PC作った

これ全部リュックに入れてチャリンコこいでた pic.twitter.com/1dP9DX1SRO— 神山町 (@aibou) 2016, 1月 3 すっからかん pic.twitter.com/28HXZb1l2K— 神山町 (@aibou) 2016, 1月 3 さて、昨年末とうとうPCが動作不能となってお亡くなりになりました。 上記の…