2015年買ってよかった物リスト

今年購入したもので「買ってよかった」と思ったものについてツラツラと並べていきます。

自転車(クロスバイク

昨年末引っ越したところ、最寄りのコンビニまで徒歩7分という、一人暮らしにとっては悪地に住んでしまったので、今後の生活を考慮して1月に購入。 おそらく今年最大の買い物だったと思う。

これのおかげで足回りが困らなくなり、今や六本木まで自転車で勤務しているし、赤羽にある後輩宅まで13kmほども45分ぐらいでいけるようになった。 もはや無くてはならない存在

ブリタ(ポット型浄水器

今年のファインプレー賞。 大学の研究室時代から冷蔵庫に入ってあって知ってはいたものの、7月にあったプライムセール時に購入。 それまでは綾鷹とアクエリアスをまとめ買いしていたのが、これを導入してしまったがために一切飲まなくなってしまい、賞味期限が切れる事案発生。

水がここまで美味しくなるとは思わなかった。他人のほしい物リストに入ってあったらかなりの確率で選ぶかも。

Nexus 5 + IIJ mio

EMOBILE NEXUS 5 32GB ブラック LG-D821 SIMフリー

EMOBILE NEXUS 5 32GB ブラック LG-D821 SIMフリー

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

いろんな人から煽られたこともあり、12年ほど続けていたauキャリアから脱却し、IIJ mio(Bic sim)に変更。割と大きなライフイベントだったと思う。 来月のクレカ明細で判明するので実感はまだわきませんが、おそらく月あたり8000円コストカットに成功。かなり最高。

Nexus 5も当代の銘機として賞賛されるとおり、素晴らしい端末で今も大絶賛活躍中

これまでありがとうau

iPadスタンド

寝る前のお供。ニコニコで適当な動画を流しつつ仰向けになりながら眠る。

おかげで朝が辛い

布団乾燥機

象印 ふとん乾燥機 マット&ホース不要 ブルー RF-AA20-AA

象印 ふとん乾燥機 マット&ホース不要 ブルー RF-AA20-AA

この寒い冬の時期、5分でも布団を温めておけばスヤァ 服も乾かせてなかなかコスパいい

懸垂器

もはや何も言うまい

NFLの録画見ながらやってる。片腕に全体重かけるだけでもかなりの腕トレーニングになる。 気が向いたらボルダリング(おそらくpekipeki)の年パス買って毎日行くかも

総括

引っ越ししたこともあって、色んな物を買ってしまった気がする。 おかげで貯金が全く溜まっていない。 来年はちょっと控えめにしよう