2014の振り返り

今年も残り1時間半となり、憑物語見つつ年末年始対応でhipchatに張り付き、growthforecastやcactiのグラフを見つつこの記事を書き始めてます。

皆さんやってらっしゃるので、2014年を軽く振り返ってみようかと思います。

会社的な

3・4月ごろ、先輩の異動・部署再編でチームの先輩4人ぐらいが抱えてたプロジェクトを独りで見ることになったり(なんとかその事態は一応回避できたものの、先輩の異動分をみることにはなってしまった)、先輩の退職もあり、その度にかなり気を病んだんですが、深夜に同期呼び出して愚痴ったりしてたお陰でなんとか気を保てました。

本当にありがとうございました。

結果、担当範囲が無理矢理広がったので、システム・組織の仕組み・依存関係の理解が一層進みました。

悪く言うと、負債を押し付けられた感じがあるので、出来る限りプロジェクトのクローズ・リプレースを目指す予定です。

メインコンテンツ

最近引っ越して離れてしまったんですが、この1年半ほど渋谷区神山町に住んでいました。 芸能人もちょこちょこ見かけるオーチャード・ロード付近をはじめ、色んな所を渡り歩きました。

水炊き酒井

忘年会に渋谷神山町の和食店【水たき 酒井】

http://www.mizutaki-sakai.jp/shared/img/index/slide_img3.jpg

通い始め:9月ごろ 来店回数:10回ぐらい

今年のハイライト。 お店の女将さん、アルバイトさんに本当にお世話になりました。ありがとうございます。

最近もはや水炊きを食べにお店に行くのか、アルバイトの子に会いに行くのにお店に行くのか目的がスゲ変わってきている気がしますが、ここの水炊きは本当に美味しい。

@lnial が「ここの水炊きが500ml缶で売ってたら1000円でも買う」と言ってましたが、何の疑いもなく同意しました。

ここの水炊きの美味しさとアルバイトの看板娘の可愛さを是非堪能してほしいと思います。

瑞兆

瑞兆 - 神泉/かつ丼・かつ重 [食べログ]

通い始め:4月頃? 来店回数:15回ぐらい

メニューがかつ丼とビールだけ、お店のキャパも8人というこじんまりしたお店なんですが、ここのカツ丼が本当に美味しい。

魚力

魚力

ここを1年半も見逃していたことに対して、自分に怒りを感じてしまった。

最近、孤独のグルメにも載ったし、わりと掲載歴多そうなお店なんですが、なんと営業年数100年近い老舗です。

【孤独のグルメ聖地巡礼】渋谷の老舗鮮魚店直営の定食屋「魚力」看板メニュー・さば味噌煮定食etc. - 己【おれ】

ここの鯖味噌のボリュームがヤバイ。 普通、鯖味噌って言われて想像するのが3枚おろし後の薄い身の鯖が出てくると思ってたら、ブツで切ってるのでめちゃくちゃボリューミーでした。

他にも色々載せたいので、一旦ここで投稿します。

今年はお世話になりました。 来年もよろしくお願いします。