読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近

昔は1dayで1記事とかいう意気込みがあったときもあったけど、そんなめんどくさいことは到底続かない(というかネタがない)し、そういうの続けても誰が読むわけでもないので特に書くことをしていなかったが、気づいたらいろいろネタができてきて逆に多すぎてまとめられないことに気づいた。

カテゴリに分けて書きたいこと書いていく。(ブログってそういうものだし)

お仕事

2015年6月にJOINしてからGunosyでほのぼのとインフラとSREの中間っぽいことをやり続けてる。
最近はchefspecに泣かされたりelasticsearchに泣かされたり過去の遺産に泣かされたりしてるけど、まぁ仕事って他人が嫌がることを積極的にやってこそだと思ってるので特に苦もなく。
そういう点では、新規事業苦手の守備型の人間なので、新規事業よろしく頼む(ケツは拭くから任せろ)って想い。
業績好調っぽいので、このまま続いて欲しい。

趣味

むかしは月一でやってたボルタリングを本格再開した。いまは週一で秋葉原に行ってる。
先週はいつもよりワンランク上の課題を2つクリアできたので、成長実感し始めた。
これからもしばらく続ける。

NFLを去年から真面目に見始めた。
今年のプレーオフからは、早朝から渋谷のパセラでやってる観戦会にも参加し始めた。
前からグリーンベイ・パッカーズを応援していて、今年はカンファレンスチャンピオンシップ(スーパーボウルの1個手前)で残念ながら負けてしまった。
来年は怪我人でないように頑張って欲しい。
それにしてもスーパーボウルは凄い試合だった。

あとクラッシュロワイヤルやってる

食べ物(寿司)

去年のGitHub Projectがリリースされてから、適当に寿司プロジェクトを作ってみた。

github.com

1年で10件も開拓してたのかーとしみじみ思うと同時に、今年既に4件開拓してた。今年は30件ぐらい行くんじゃないだろうか。 家の近所である代々木八幡・参宮橋近辺を中心に、築地の行ってない寿司屋数件もまわる予定。

食べ物(定食屋)

渋谷神山町魚力あんこう鍋した。定食屋でこういった鍋するのすごく良い。めんどくさいで有名な弟さんにも無事絡まれた。

t.co

渋谷東急ハンズの向かいにあった日高屋が潰れ、大阪王将が開店した。ここの大阪王将がボッチ特化のメニューで非常に居心地がいい。 肉あんかけチャーハンが最高だった。

あと、代々木八幡駅前にある天下一(not 天下一品)という中華定食屋が最近のブームで、前までは麻婆豆腐頼んでゲンナリしてたけど、中華飯や麻婆春雨丼が美味しいということを知って通いはじめるようになった。

MySQL Casualの帰りにえのきとたまたま入った四谷の俵屋という中華定食屋もなかなかよかった。東京のど真ん中なのにコスパ最高峰で会社員が大量にたむろしてた。また行きたい。

食べ物(居酒屋)

最近は上野方面を攻めようという気がしてきた。が、とくに進展なし。 女の子と飲むときだいたい向こうが千葉・茨城が多く、それに合わせて上野という選択肢が多くなったのでいいお店開拓したい。

ソロだと幡ヶ谷の鳥あんがメインスポット。最近は幡ヶ谷レバーを知ったので鳥あん→幡ヶ谷レバーのコンボを同僚のあいたさんとキメてる。

酒井が去年年末にお店移動して、おでん屋まめひろの上の階、アンビシャスの隣になった。 今週末日本酒の会なので、顔を出す予定。

プライベート

とくになにもなし。女性の扱いがゴミということに気づいたので、しばらくなにもないとおもう

これから

お世話になった人に感謝しながら生きていきたい