読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MotoGPのマルチスクリーンがすごすぎワロタ

www.ntv.co.jp

今年のMotoGPから、マルチスクリーンという「ヘリによる空撮」「各ライダーのバイクの車載カメラ」「GPSにリアルタイムでのライダーのスポット」「セクションごとのタイム等を表示したレースデータ」をPCで閲覧することができるサービスが提供され始めた。

これが今までにない画期的なサービスで、使った瞬間「これは!!!!!!!!!!」とびっくらぽんしたので、この感動を是非共有したいと思って記事を書いています。

上の画面がMotoGPを放映している、スカパーの日テレG+による生中継、Macbookの方がマルチスクリーンによる4画面オンボード+空撮を流しています。

モータースポーツの放送は、オーバーテイクやクラッシュ等の盛り上がるシーンをリプレイを流したりしてくれますが、お気に入り選手をずっと眺めることが難しい問題があったんですが、マルチスクリーンで問題解決されました。

日テレさんマジありがとうございます!!!!!!!!! ※ 投稿動画に問題あったら、ご連絡いただければ削除します

F1・NASCARにもぜひともほしいのですが、F1はクソバーニーさんが放映権うんぬん言ってるので多分ムリですね。。。。NASCARは期待できそう