お誕生日が過ぎました

5月10日に27歳の誕生日を迎えました。心は30代です

さて、誕生日を迎える以前から、ほしい物リストを公開して喚き散らしたところ、ありがたいことに数名から贈り物を頂きました。

www.amazon.co.jp

皆様、本当に有難うございます。

写真付きで頂いたものを紹介していきます。


第1号。 つい先日、最年少(?)OpenJDKコミッタとなった @bitter_fox 君より缶つまを頂きました。

こちらから @bitter_fox くんに記念にお菓子を送ったところ、わざわざ送って頂きました。


第2号。えのきより。 えのきらしい。


第3号。研究室の後輩より頂きました。しかもご丁寧にのし袋付きで。 実はこいつと同じ誕生日で、毎年Facebookで煽り合い合戦が繰り広げられています。

今年はこっちがAmazonほしい物リスト提示したら、向こうはWACOMのペンタブのURL貼り付けてきやがったので「ふざけんな!」とコメントしておきました。

頂いたものと等価程度の贈り物したいので、マジめにほしい物リストまとめてください。お願いします。


いつもクソめんどくさい絡み方をクールにさばいてくれてお世話になっている @horimislime 大先輩から缶つま3種類をいただきました。


会社の先輩で、実は大学でも先輩だった @stormcat24 大大大先輩にちょっと雑炊たくさん頂ました。 ちょっと雑炊は生まれる前から大好きだったのですが、最近スーパーで見かけなくなり、別のほしい物リストにぶち込んでいたところ、わざわざ送っていただきました。本当に感謝しております✌(◔౪◔ )✌

所感

やはり他人の誕生日言えど、そんなにお金はかけたくないというのが僕の本心なので、500円でほしい商品を探したところ、コンビニでもよく見かける「缶つまシリーズ」が目に入りました。

毎度毎度「酒のアテはほしい、でも500円はちょっと・・・」と思っていたところだったので、今回はこれをほしい物リストに入れてみました。 ポテチとかは、10パックセットとかになってて2000円弱になることが多いので、そう考えると缶つまは送りやすいですよね。 (送る側はどういう想いで送っていただいたか想像できませんが)自分としてはかなり満足度の高い贈り物だと思いました。

まとめ

誕生日用のほしい物リストには500円程度のものを用意しておきましょう。500円の心の壁はほぼないも同然です