読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pリーグに観戦に行った話

先月、Pリーグという女性プロボウラーの試合に観戦しに行った。

観覧募集|P★League

Pリーグという番組自体は、数年前からたまーに父親が見てるの便乗したり、チャンネル変えてたまたま映った時に見てたんだけど、ここ半年はほぼ毎週(週1で更新)、とうとう観戦に応募してしまったという、完全にハマっちゃったやつです。

どうやって試合を観戦するのかというと、番組を1度でも見たことある人はわかるとおもうけど、試合では2レーンしか使わなくて、その2レーンを挟むように観客席が並べられる。

http://s2.dmcdn.net/HdPEy/x240-xfz.jpg

片側だけしか映ってないけどこんな感じ。

さらにその席は自由席(先着)なので、良いポジションを取るには早めに会場入りするのがいい。
しかも、試合ごとに選手とハイタッチできることもあり、最前列は競争率が超絶激しいポジションだ。

http://s2.dmcdn.net/HoSnm/x240-qUQ.jpg

自分が初めて行った時は自由席ということを知らなかったので、集合時間11時ギリギリに到着したんだけど、とてつもなく後悔した。

ボウリング面白いの?

たぶんすごい好みが分かれるのでなんとも言えない。
半年ぐらい前からの視聴ルーチンワーク化したことで、奥深いなぁということを知ったことが自分のハマりポイントだと思う。

もちろん、自分が応援したい選手見つけるのがそのスポーツにハマる予想じゃないかなーと思う。
マジ櫻井眞利子選手かわいい(ツーショットも撮ってもらった。)
(地下アイドル追っかけるより、こっち追ったほうがよっぽど健全だと思っt・・・いや、対して変わらなかった。)

1日でトーナメントをこなすので、2ヶ月半かけて放送する分を1日に押し込めるわけなので、観戦にはかなり体力を消耗する(撮影されているという緊張もある)ので、結構ハードワークだったりする。
わざわざ疲れに観戦に行くのかと言われると・・・趣味に文句を言われる筋合いはないね。

自由席なので、もし観戦したいという方いたら応募して、一緒に行きませんか?